スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月03日

近況報告


今後の日程について




フィールドの整備を行いました。


駐車場の草刈り






11月のベトナムイベントに向け、フィールド内の草刈りと障害物等を追加しました。










今後もフィールドの状況を報告していきたいと思います。

当フィールドにつきまして何かございましたら、コメント欄に書き込んで頂くか、管理人の私までお願いします。
管理人連絡先:berettaa301l@gmail.com


今後とも当フィールドをよろしくお願いします。



  


Posted by プチベール  at 23:33Comments(0)その他

2017年08月28日

塩見フィールド今後の日程について


前回の更新から期間が空いてしましましたが、塩見フィールドの今後の予定を現在確定している分についてお知らせします。

9月17日(日)「塩見フィールドは眠らない」
※中止の際は翌週24日に延期

11月5日(日)「塩見でベトナム第3弾」
※中止の際は翌週12日に延期


今後はフィールドの状況等をアップしていきたいと思います。
各ゲームの開催日が近づきましたら正式に開催告知しますので、参加表明等はその時にお願いします。

その他ご質問等ございましたらコメント欄に書き込んで頂くか、管理人の私までご連絡ください。
管理人アドレス berettaa301l@gmail.com


今後とも塩見フィールドをよろしくお願いします。
  


Posted by プチベール  at 21:40Comments(0)ゲーム告知

2017年07月08日

7月9日 「塩見フィールドは眠らない」延期のお知らせ


7月9日(日)に予定していた「塩見フィールドは眠らない」につきまして、天候が不安定なことと連日の雨によるコンディションの悪さから延期することにします。
参加予定だった皆様申し訳ございません。

また、予備日として16日を予定しておりましたが、私の都合によりこちらも開催することができなくなりました。
次回の開催日についてはなるべく早く告知したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

その他ご不明なことがございましたら管理人の私までお願いします。

管理人アドレス
berettaa301l@gmail.com

  


Posted by プチベール  at 15:59Comments(0)ゲーム告知

2017年05月31日

塩見フィールドは眠らない ②





・ゲーム内容

今回のテーマが「狙撃」のため、それに沿った内容のゲームになります。バリバリ撃ちたい方には物足りないゲームになるかと思いますがご了承ください。
また、下記のゲーム内容につきましてはあくまで予定です。当日の進行具合や参加人数に応じて変更することがあります。

①予め決められた姿勢、位置から的に向け射撃してもらい得点を競います。1人毎に制限時間も設けますのでひたすらじっくり狙えば良いというものでもありません。優勝者にはささやかではありますが賞品をご用意します。

②敵の潜むフィールドに隠密潜入し、何人排除できるかを競います。
また、時間に余裕があれば「潜伏」もやりたいと思います。



・その他
別記事の「レギュレーションや注意事項など」も必ずご確認ください。
今後も本イベントにつきまして追記を行う場合がありますのでご確認をお願いします。
また、参加表明の締め切りは開催前日の正午までとし、決行・中止の判断は同じく開催前日の18時00分までに本ブログにてご連絡します。


参加表明用ブログ
http://sankahyoumei.militaryblog.jp
管理人連絡先
berettaa301l@gmail.com

  


Posted by プチベール  at 21:32Comments(0)ゲーム告知

2017年05月31日

塩見フィールドは眠らない ①






・集合場所
参加される方は、8時30分までに地図左の赤枠の所へ集合してください。わかりにくい方は、ファミリーマート日向塩見店を目指してきていただけるとわかりやすいかと思います。




・当日のスケジュール

8時30分・・・集合
9時00分〜10時30分・・・受付、準備、説明
10時40分〜12時00分・・・ゲーム
12時00分〜13時00分・・・昼食休憩
13時10分〜16時00分・・・ゲーム
16時00分・・・随時解散

※当日のスケジュールは進行具合等により都度調整します。
※7月9日が何らかの理由で中止になった際は翌週16日を予備日とし同内容で開催します。



・参加費
お一人様1000円とします。




・使用銃器の制限について

今回は、予告にもありました通りゲームの趣旨により使用できる銃に制限を設けます。使用できる銃は下記の条件を全て満たしたもののみとします。

・プライマリ
①全長が1m以上であること。ただし、1m以下の銃であってもストックを伸ばしたりサイレンサーを装着して1m以上になれば使用可能。

②装弾数を調整できるもの。ゼンマイ式や電動給弾式、リサーブタンクからの落とし込み式は使用不可。

③電動ガン、ガスガンについてはセミオート機構を有していること。

・セカンダリ
プライマリより全長が短く、ストックを有していないもの。加えて、プライマリの②と③を満たしているもの。

※銃以外の装備(迷彩服やスコープ等のオプション)には制限を設けません。


ゲーム内容については②にて記載します。
②へ続く

参加表明用ブログ
http://sankahyoumei.militaryblog.jp
管理人連絡先
berettaa301l@gmail.com


  


Posted by プチベール  at 21:06Comments(0)ゲーム告知

2017年05月31日

平成29年7月9日(日)「塩見フィールドは眠らない」開催告知




予告通り、「塩見フィールドは眠らない」ど題しまして「狙撃」をテーマとしたゲームを開催します。
詳細はいくつかの記事に分けて記載しますので、しっかりご確認ください。

なお、今回より参加表明につきましては参加表明用のブログにて行って頂きます。
各記事にリンクを貼りますのでそこから該当記事にコメントをお願いします。

・参加表明用ブログ
http://sankahyoumei.militaryblog.jp


それでは、詳細をお待ちください。

  


Posted by プチベール  at 20:40Comments(0)ゲーム告知

2017年04月30日

平成29年7月9日(日) 「塩見フィールドは眠らない」開催予告



ボルトアクションライフルが好き。セミオートライフルが好き。
自然に同化し、息を殺して敵を待つあの空気が好き。
こちらに気付いていない敵に一発必中の命中弾を撃ち込むのが好き。

しかし、現状はどの銃を使おうが射程や威力にはほとんど差はなく、撃ち合いになればフルオートの火力に押されてしまう。



自慢のスナイパーライフル、押入れで眠っていませんか?



そんな『狙撃』を愛する方の為に、スナイパーに特化したゲームを開催します。
本記事は予告ですので、詳細は後日となります。
今回はゲームの趣旨により、使用できる銃に制限を設けます。使用できる銃は下記の3条件を満たした物とします。

①全長が1m以上の銃であること。1mに満たない銃でもサイレンサー等を装着し1m以上になれば使用可能。

②装弾数を調整できる給弾方式であること。ゼンマイ式や電動給弾式、リサーブタンクからの落とし込み式は不可。

③電動ガン・ガスガンについてはセミオート機構を有すること。


その他何かご質問等ございましたらフィールド管理人の私までご連絡ください。
管理人連絡先 berettaa301l@gmail.com


それでは、詳細については今しばらくお待ちください。

  


Posted by プチベール  at 20:24Comments(0)ゲーム告知

2017年04月05日

塩見でベトナム第2弾 特典のお知らせ

先日の「塩見でベトナム第2弾」にご参加された方へ、第1弾と同じく集合写真をレトロ加工して現像した物を特典としてお送りします。料金は無料です。
ご希望の方は管理人の私まで住所、氏名(本名)、電話番号を下記アドレスへお願いします。
berettaa301l@gmail.com
※お教え頂いた住所等は写真の発送後速やかに削除し、またその他の用途に使用しないことをお約束します。









  


Posted by プチベール  at 20:50Comments(0)その他

2017年04月03日

塩見でベトナム第2弾 終了レポート②

終了レポート①はいかがだったでしょうか。
今回は、総勢30名弱の参加を頂きました。参加された皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
当イベントは、アメリカ軍・ゲリラどちらが欠けても成り立ちません。
次回がいつかはわかりませんが、次も是非よろしくお願いします。

参加された皆様


アメリカ軍の皆様


ゲリラの皆様(捕虜付き)




まだまだ写真を貼りたいところですが、長くなるのでこの辺にしておきます。



最後に

捕虜になった北ベトナム正規軍将校


非常に悔しそうである。

  


Posted by プチベール  at 21:38Comments(0)その他

2017年04月03日

塩見でベトナム第2弾 終了レポート①

4月2日の塩見でベトナム第2弾は無事終了しました。
そこで、ゲームの一部を写真を交えご報告します。


戦地へ向かうアメリカ兵。今回の目的は敵対空ミサイルの発見と破壊。皆余裕の表情である。





しかし、アメリカ軍の侵入を事前に察知したゲリラは着々と準備を進める。



とある村に入ったアメリカ軍。そこで地元民と小競り合いになる。非武装の人間への発砲は禁止されており、こう着状態が続く。





そんな中、突然の銃声。不意を突かれながらも各自応戦に入る。










ゲリラの攻撃に合わせ、非武装だった住民も隠していた武器を手に取り、攻撃を加える。







不意を突かれたこともあり、負傷者を出しながらも懸命に戦うアメリカ軍。





体制を立て直し、徐々に敵を押し返していく。





そうして敵の撃退に成功。対空ミサイルも相当数を破壊し後の作戦につなげる。戦闘が落ち着き、集合するアメリカ軍。



その後一旦撤退。後日弱体化したゲリラ掃討の為総攻撃を行う。


終了レポート②へ続く。
  


Posted by プチベール  at 21:19Comments(0)その他

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
プチベール